LICK-ART

ネット通販と読んだ本、人生のこと。

楽天ショップ必見!売上を上げる仕掛け

 

f:id:risu_luv_alpaca0714:20140125133407g:plain

f:id:risu_luv_alpaca0714:20140125133407g:plain

f:id:risu_luv_alpaca0714:20130213115724j:plain

楽天市場の流通学はEC市場の25%を

占めると言われています。

 

ユーザーからは実感無いと思いますが

それを支えているのは中小企業の小売店。

しかもネットリテラシーの低い人が多い。

 

これだけユーザーのリテラシーが高くなってる中で

楽天市場の売り方も複雑になってきており勝ちパターンが

見出しにくくなってきた。

 

ただビジネスのセオリーでは成長市場に乗っかるが

成長するためには一番の近道だ。

 

だからスマホサイトの最適化すればいいのにとすごく思う。

 

めっちゃスマホシェア大きくなってるし。

ECサイト スマートフォン/タブレット対応状況調査|あとらす二十一のWEBマーケティングサービス

 

スマホサイト最適化するメリット

・デバイスとして今後PCを凌駕する可能性がある。

・現在もシェアが成長している。

・コンテンツ作成などがPCより簡単。

・広告の即効性がPCより期待できる。

 

よくわかんない、忙しすぎて、PCの登録もあるし、、

とか言ってるところはPCの作業をやめてスマホにシフトすべき。

 

ただシフトしたからと言って売上が伸びるわけでは絶対にないが

スマホに注力をすることで売上を伸ばすことはできるんや。

 

コンテンツ作りとかロジックを立てるのは大変だけど、

作業レベルであればスマホの方が時間が掛からない。

だから安易だけどスマホへ改めて注力することをお勧めするのだ。