LICK-ART

ネット通販と読んだ本、人生のこと。

2014年楽天カンファレンス参加!!

人生初!

楽天カンファレンス参加!

 

勉強になって楽しかったお。

基本的にセミナーみたいな感じなのね。

色々と勉強になった。

 

ミーハー的なことを言うと

楽天イーグルス星野監督と三木谷社長を

生で見れたからテンション上がった。

楽天ちょっと好きになったわ。

 

  • 広告効果無いとか
  • コンサルのレベル低い

 

とか散々な話ししか聞いてなくてネガティブな印象しか無かったけど、

年下のコンサルの人もめちゃ一生懸命でよかった。

頑張ろうと思えました。

 

受講したセミナーで凄く良かったので

ここに書き留めたいと思います。

 

ネットを通じた会話が大事

 

今まではどうも広告で短期的な収益を求める傾向が

強かったけど、それじゃダメな昨今のEC業界。

 

だから長い目線で顧客とエンゲージメントを高め、

ファン化を促進するための努力が必要になる。

*1

 

お店をどうしたくて、何を売りたくて、その為に顧客には

何かを伝えなくてはいけなくて、それが何かを試行錯誤して

模索して行く。そういった店舗の努力が一層必要になる。

改めて認識しました。

 

 

エンゲージメント・マネジメント戦略

エンゲージメント・マネジメント戦略

 

 

 

エンゲージメント・マーケティング ?Facebookが生み出す企業と生活者の絆?

エンゲージメント・マーケティング ?Facebookが生み出す企業と生活者の絆?

 

 

*1:有識者が散々言ってたけど、自分で実感したのは最近