楽天のランディングページ作りで大事な1つのこと
インターネットで会話する。
筆者は商品営業兼デザイナーです。
自分のLPへのコンセプトは
検証⇒改善⇒検証⇒改善を圧倒的なスピード感を持ってやること。
でLPを検証する時に一番大事にしてること。
自社商品、競合商品のレビューを参考に作ること。
お客様が書いた商品に対するレビューを見て
LPの構成を考えていく。
面白いものでまったく同じような商材でも
LPの書き方次第でレビューも変わってくるんです。
要するにレビュー見ればお客様が考えてることがわかるんです。
だからレビュー溜ったらレビューで評価されてることを
ページにどんどん入れ込んでいけばいいんです。
そうすると
顧客ニーズとLPでの訴求ポイントの誤差が無くなってきます。
そうするとLPの転換率は確実に上がってくる。
お客様の声に耳を傾け(レビューを見て)
その声に合わせて見せる内容を変えていく。
物販の場合LPは作って終わりではないんです。
ネット通販の場合は
売れるページにする=売れる商材を作る。
というのは同義に近いと思います。
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